【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

今、流行りのパーティー婚したい!親しい人だけ呼んで結婚式したい! だけど大人数向けの会場しかないなぁ。。。とお困りの新郎新婦や結婚式の二次会幹事を任されてしまった!と焦っている幹事の方必見!ウェディング向けで少人数対応のスペースをご紹介します♪

そろそろブライダルシーズン!
去年、結婚式を終えた自分は、呼ばれる側のみとなりました。
明らかに二次会からの頭数合わせで呼ばれてるなぁって時もありますが(苦笑)
人の幸せそうな笑顔を見ると来てよかったなぁと思うものですねやはり(*^^*)

なのでいい歳して、ついついご祝儀貧乏が続いてます。。。
式への参加が多いと、二次会への参加はさらに多く幹事を任されたこともあるのですが

いざ結婚式の二次会会場を探しても、式場と同じ建物内のバンケットや会場近くのレストランなど
大人数で使うのに適した会場ばかりが出てきて困った経験はありませんか?

近年では、身内や親しい友人だけを呼んだ結婚式や
パーティー婚1.5次会のような最初から式場以外でウエディングをおこなうケースが増えてきています。

結婚式自体が少人数だと、二次会でも大箱じゃなく、20人から30人くらいでちょうどいいところを探したいのになかなか見つからないってことありますよね!
今回は、そんな20人から30人くらいのパーティーにちょうどいい、結婚式の二次会会場にぴったりの雰囲気のスペースを紹介したいと思います♪

Cafe&Bar 異業種交流

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

渋谷のど真ん中にあるのでアクセスも抜群!Cafe&Bar 異業種交流
20名までの利用に向いている広さなので距離感が近く色んな人と話が出来ます!

結婚式の動画を再生できるプロジェクターはもちろん、スクリーン・・マイク・最新DAM・コンロ・コーヒーメーカー・冷蔵庫・オーブンレンジ・Wifi・DVD、ブルーレイプレーヤー・冷暖房・食器・テレビなど充実の設備がそろってます。

RICO (キッチン+スタジオ)

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

RICO (キッチン+スタジオ)は、外観、内装ともに綺麗なキッチン付きスペースです。
内装の展示場も兼ねているだけあってモデルルームのような雰囲気です。キッチンの前にはカウンターがあり、ここで飲めば初めて会った異性とも親密になれるはずです!
場所は西麻布、最寄駅は表参道、六本木の両方からアクセスできます!

Tokyo Tower view Lounge(タワービューラウンジ)

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

名前のとおり東京タワーが目の前に見える!セレブが住むマンションの一室であるこのスペースは床暖房、空気清浄機、アイランドキッチン完備でかなり贅沢な気分を味わえます。
ラグジュアリーな部屋でちょっと贅沢なホームパーティーで二次会を楽しんではいかがでしょう♪

東京タワーを望むベランダで語り合うもよし!ソファーで盛り上がるもよし!立食でも着席でもちょうど良い広さの空間でより親密になれること間違いなしです!

Cafe&Bar FIZI

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

新宿駅からすぐ、リゾートと隠れ家の融合したこのスペースは、結婚式の後ヒールや革靴を脱いでくつろげるリゾート感満載のおしゃれ空間です。
カラオケ・プロジェクター(TV・ネット・DVD等対応!)・キッチン・Wi-Fi完備!結婚式後に南国リゾートに来たような気分になるので、思わず新郎新婦に新婚旅行に行かなくて良くない?と言いそうになる、素敵なスペースです。

ご紹介したスペースはこれから少人数の二次会会場を探そうと検討してる方にはもちろんのこと、それぞれに魅力的な特徴があるので二次会だけではなく色んなシーンで使えます!
ぜひとも参考にしていただけたらと思います♪

【ジューンブライド】結婚式の二次会に使える少人数可能スペースまとめ

全国のレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


目次1 しっかり計画を立てるのが結婚式二次会の成功の秘訣1.1 準備スタートは二次会の規模や時期に合わせて決めよう1.2 4か月前くらいからスタートするのがベスト2 幹事の仕事にはどんなものがあるの?2.1 幹事の仕事の...もっと読む

2020年の東京オリンピックに向けて、ますます世界の注目を集めている日本! 最近では、海外からの観光客を街で見かけることも多くなりましたよね。 違う国の人達が、日本の文化に触れて好意的な気持ちを抱いてくれるのは嬉しいもの...もっと読む

目次1 普段と違う場所でデート1.1 マンネリ化したデートを脱出2 レンタルスペースを使ってみよう2.1 実家暮らしが憧れる、夢のおうちデート気分が味わえる2.2 手作り料理を楽しむデートができる2.3 同棲気分で将来へ...もっと読む