こんな時に便利!レンタルスペースのマル秘活用術!

流行りのレンタルスペースはこう活用せよ!!お得にみんなで楽しめるレンタルスペースの楽しみ方を紹介します。

皆さん、最近巷で密かに流行っている
「レンタルスペース」ってご存知ですか?

レンタルスペースとは、時間単位で借りることが可能なスペースです。

こんな時に便利!レンタルスペースのマル秘活用術!

主にカフェ風やダイニング風のキッチン付きのスペースや、

こんな時に便利!レンタルスペースのマル秘活用術!

このようなオシャレな家風のスペース。

最近、様々なジャンルのレンタルスペースが増加傾向にあります。

利用用途で一般的なものは、

・ホームパーティー感覚で使用される会場として
・バースデーパーティーの会場として
・結婚式の二次会会場として

等々ですが、実はあまり知られていない意外な利用方法があるので、ここでご紹介します!

結婚式の余興の練習の場として


皆さん友人等の結婚式で、余興の演出を頼まれた経験はございませんか?
友人一同で、歌ったり、踊ったりを計画したりしますよね。

皆で最終的には集まって合わせなければならないんですが、
こういう時に利用されるのは普通はカラオケボックスです。

まぁ音楽もかかるし、確かにカラオケボックスは便利なんですが、
踊り付きだったりすると、カラオケボックスそんなに広さがないので、不便だったりします。

そんな時に便利なのが、レンタルスペースです!

どのスペースも広さは十分ですし、
カラオケつきのスペースや全身鏡がついているスペースもあります。

ぜひ、余興の練習の時はレンタルスペースを利用してみましょう!

映画の鑑賞会の会場として


映画は映画館で観るか、家でDVDで観るか以外ありませんよね?
だから、映画は1人か2人で観るのが普通です。

でも、みんなで盛り上がりながら、観たい映画や動画ってありませんか?
サッカーなどスポーツ観戦も大人数が楽しいですよね!

かと言って、誰かの家に行くわけにもいかないし、、、、、、

そんなときはレンタルスペースです!

レンタルスペースの多くは、モニターやプロジェクターが完備されています。
家にはない大画面で映画が観れたり、仲間内で観るには最適です。

キッチンもモニターもついているスペースで、サッカーの日本代表代表戦なんかを
仲間内でビール片手に観戦したら、盛り上がること間違いなしです!!!

人狼ゲームの会場として


最近、ブームの「人狼ゲーム」は皆さんご存知でしょうか?
複数人で遊ぶ推理ゲームです。

プレイヤーは村民と人狼に分かれ、会話の中から狼が誰かを当てていきます。
詳しくは↓
http://jinrodou.com/whats-jinro/

この人狼ゲームですが、人数があまり少ないと面白くありません。
10人以上いると盛り上がります!

でも、どこでやるかが結構問題。。。。

誰かの家だと狭すぎてしまいますし、飲食店等は長居できません。

そんなときにはレンタルスペースです。
周りを気にせず、長い時間ゲームを楽しむことができます!

最近では、人狼ゲーム専用のレンタルスペースもあります。

「アキバ人狼館」
こんな時に便利!レンタルスペースのマル秘活用術!
https://supenavi.com/space/3860/rental-space-3860

1時間3,000円で利用ができますので、10人で利用すれば、
1人1時間たったの300円です。

■まとめ
レンタルスペースには決まった利用用途はありません。
皆で集まる場所ですから、飲み会でも、セミナーでも、オフ会でも撮影会でも。。。

とにかく、皆で何かをしよう!となったら、必ず場所が必要です。

そんなときは、レンタルスペースを探してみて下さい。
きっとあなたの目的にあったレンタルスペースが見つかると思います。

全国の貸し会議室やレンタルスペースを探すなら

レンタルスペース・貸し会議室検索サイト【スペなび】

月額定額で利用できるワーキングスペースを探すなら

サブスクのワーキングスペースアプリ【Office Ticket Work】
(旧Bizplace) Bizplaceは、Office Ticket Workに変わりました。

ワークスペースの検索アプリ Office Ticket Work    

スペースナビのLINE公式アカウントを追加してお得なクーポンをゲットしよう!
LINE公式アカウントを友達に追加

スペなび公式SNSもチェック!!
【Instagram】 @supenavi
【Twitter】 @supenavi
【FaceBookページ】 https://www.facebook.com/supenavi/

※情報はあくまで記事執筆時のものです。
予約可能な人数、価格、個人利用等、詳細はお問合せください。


記事が参考になったら、シェアをお願いします!

投稿日:
更新日:

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます!


今年もハロウィンの季節がやってきました。 都内は尋常じゃない盛り上がりになると予想しておりますが、、、 みなさまのご予定はいかがでしょうか?!   ハロウィンが盛り上がる理由としては… ①老若男女全ての人が参加...もっと読む

目次1 インドア派とアウトドア派について1.1 インドア派とは2 【インドア派】休日の過ごし方2.1 漫画や映画を見る2.2 ゲームをする2.3 料理をする2.4 お酒を飲む3 インドア派のメリットとデメリット3.1 メ...もっと読む

  友人や恋人など大切な人の誕生日では、最大限に相手を喜ばせたいという人も多いでしょう。そのために有効な方法の一つがサプライズです。 イベント会社のなかには、サプライズを専門的に手がける会社もあるほど、サプライ...もっと読む